ビーグル ♀ ジャム地下鉄・ダックス ♀ ショコラ2匹の娘ハートたちのコト。ぺットショップでのァルバィトの小動物のコト。を書ぃてきます揺れるハート" />

2008年02月22日

放置(・∀・)!

最後にブログ更新したのゎいつだろ?
また初めてみます黒ハート

【日記ペンの最新記事】
ニックネーム まぃ at 15:47| Comment(169) | TrackBack(6) | 日記ペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

牛乳(o^∪^o)揺れるハート

娘たちゎ、牛乳が大好きハート
特にジャムゎ「牛乳」ッて言葉だけで分かっちゃいますひらめき
うかつに「牛乳」ッて言えないネダッシュ(走り出すさま)


今日ゎ久しぶりに牛乳をあげましたぴかぴか(新しい)もちろん犬用犬
牛乳1

2匹と言ったら意地が悪いダッシュ(走り出すさま)
無くなっても床ゃ、入れ物を舐めてます

no-title
no-title

でも、嬉しそうに飲んでる姿がかゎぃぃですネハートオヤバカあせあせ(飛び散る汗)


その後ショコラをほっといてシャワーを浴びてたら・・・。
ぁ〜!
めちゃくちゃじゃなぃか?むかっ(怒り)困った娘ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム まぃ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(4) | ジャムショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ジャムとショコラの出会いハート

ジャムとショコラの出会いを・・・(・∀・)/揺れるハート

ジャム犬

ジャムゎ私が小学6年の時に我が家家に来ました
父の知り合いがビーグルで子供が出来て貰い手を探してるとの事でした。

母ゎ大反対どんっ(衝撃)
父ゎ散歩するから・・・とか初めゎ言ってましたダッシュ(走り出すさま)

何とか飼うことになりましたるんるんジャムの兄弟ゎ12匹だったんですが、私たちが引き取りに言った時ゎ2匹居ましたひらめき
ジャムが我が家に来た時ゎ生後1ヵ月過ぎでした。
初めて飼った犬犬まだ小さくてモルモットを飼ってたケージに入れた事がぁりましたあせあせ(飛び散る汗)
今じゃ考えられなぃダッシュ(走り出すさま)
来年ゎ9才早いものデス
4
no-title
ジャム

ショコラ犬

ショコラとの出会いゎ約3ヵ月前ぴかぴか(新しい)私のバィト先ペットショップ
私ゎ小動物担当のお店でバィトしてて、丁度私がハムスターのケージ掃除をしててショコラと目が合い、ショコラに一目惚れ揺れるハート

家帰ってからおやを説得。そして次の日お店へ・・・。
ショコラゎ肌が弱くてその事で薬を飲んでましたダッシュ(走り出すさま)
皮膚の1部分が毛が抜けてたらしぃ

医者から売ってぃぃと言われるまで預かってもらぅ事に。
1週間くらぃかな?ゃっと我が家に来ましたハート

店員さんの話だと店に来たばかりの頃ゎ毛の色素が薄かったらしぃふらふら

スムースゎ、肌が弱いだとか?
no-title
5
no-title


2匹とも私の我が家のかゎぃぃ娘たちですわーい(嬉しい顔)ハート
6
2
ニックネーム まぃ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャムショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ぁりぇねェ〜(−_−むかっ(怒り))

お客さんでぁりぇなぃ人が・・・。

ィンコが朝死んじゃったらしくて

ォス♂かメス♀か分からないからみて欲しいと死体を持って来ました。

はぁ〜。普通死体持ってこなぃだろ( ̄□ ̄;)
しかも、死体見せられたしダッシュ(走り出すさま)
私ゎ、まだ見分け方知らなぃから急いで先輩に・・・。普通に死体を見るのって嫌だょね。先輩も嫌がってました

ゃはリ死体じゃ、ォス♂メス♀分からなかったみたぃだケド、お客さんが言うにゎォス♂らしくて同じ色が欲しぃと言われ、同じ色が居ない為入荷したら電話電話と言う話になりました( ̄〜 ̄)

帰りにその客のィンコの死体の扱いに・・・。
紙袋に入れた時扱いが雑だった。ものを「ぽぃッ」と入れるような感じ・・・

かゎいがってたのか疑問

もっと大切に扱いなょ・・・

と思った。


その前に生きてる方のィンコ持って来いよexclamation×2exclamation×2exclamation×2
じじぃむかっ(怒り)
ペァで飼ってたみたぃだし、普通、死体を持って来ないだろどんっ(衝撃)埋めてあげろょッダッシュ(走り出すさま)

全くィィ迷惑だねたらーっ(汗)
私の地元ゎ非常識なのか?
何だか疲れた1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
ニックネーム まぃ at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | バィトの小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

洋服

今月に入ってからショコラの洋服買いまくってますダッシュ(走り出すさま)

今日も1着買っちゃいました( ̄□ ̄;)
洋服@

洋服A
↑ショコラカメラカメラ目線ゃってくれた

今日ゎお疲れダッシュ(走り出すさま)みたぃなので素直に洋服着てる(o^∪^o)
いつもゎ、嫌で暴れます(T_T)


先週の水曜日ゎ3着服を買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
洋服たち@
洋服たちA

私のお気に入リ
↑ミニーチャンハートしかも安かったからぉ気に入りぴかぴか(新しい)今日のお出かけもミニーチャンを着せましたるんるん

お金がなぃフリータ−の私ですが、つぃつぃ買っちゃう(。´ω`。)

母と弟ゎ呆れてる気がする(ノ∀`*)妹ゎ一緒にヮィワィしてますがね( ̄□ ̄;)

自分で作りたいなぁ〜ッて思うケド、不器用なので諦め(T_T)
また、かゎぃぃ服買うため明日から働くゾexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)

ジャムとショコラゎ私と一緒に寝てます眠い(睡眠)眠くなってきた(;_;)
ニックネーム まぃ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘。ショコラハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

何で?

ょく来るお客サンが居ます。その人ゎ、ょくハムスターを買ってきますexclamationしかも、ゴールデン系を・・・。

ぁまリにもょく買ぃにくるのでちょっと不思議でしたダッシュ(走り出すさま)

この前、そのお客サンと話してて・・・

客「ハムスター飼ってもすぐ死んじゃうんですょ」

と言ってきました。
話を聞いてると特に何も問題ない感じ。

でも、何回も死んでるなら飼うのやめた方がぃぃ。ッて思ッた。
私たちゎ売らない訳にもぃかなぃしねダッシュ(走り出すさま)
でも、小さな命だょ?

先輩にその客の話をしたら、先輩もその人に・・・

客「子供増やしたいんです」
みたぃな事を言ってきたらしぃ。
基本ハムスターゎ1匹飼い。
特にゴールデンゎ絶対に一緒にしてゎぃけなぃexclamation×2
その人ゎ一緒のケージにしてたらしぃ。
先輩がァドバィスしたらしぃが、たぶんケージを一緒にしてるみたぃ・・・。

最近ゎ月2回くらぃゎ見るかも・・・。


何だかその人にハムスターを売るとき、気持ち微妙
私が話した時ゎケージ別にしてると言ってたケド

飼うなら、ちゃんと飼って欲しいな。ッて思う。ハムスターだって生きてるんだから。

普通、何回も死んでるんだったら何回も買いに来るかな?
ちょっと変わった人なのか・・・。
私の中でゎ何だか複雑なのです

ニックネーム まぃ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | バィトの小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

( ゚д゚)、ペッ

今日のバィト中に気に入らない客がむかっ(怒り)

1人目が高校生のガキ(−_−メ)散々ぅちの店をけなして行った。
お店の看板鳥ゃハムスターを。

私、ィラィラむかっ(怒り)
全く、2度と来るなダッシュ(走り出すさま)
と思いました( ̄□ ̄;)

2人目がょく来る客。いつも意味不の事を言う( ̄〜 ̄)
今日ゎ、金魚を買いに来ました。
和金...。
病気の和金が欲しいッて言ってきますむかっ(怒り)
50匹。

「こちら売れませんから」と言っても「真水が」・・・

(−_−メ)ィラッ
真水関係なぃから雷
頭にきたので、きつく言っちゃいましたるんるん

毎回変な事を言う客なので嫌になっちゃいますダッシュ(走り出すさま)

前ゎ水に色をつけたい

ッて言われましたダッシュ(走り出すさま)

私ゎ、まだ魚の知識0に近いので毎日大変です(-ω-;)
今ゎ小動物を勉強しなくてゎあせあせ(飛び散る汗)

今日から動物愛護法が変わりましたネあせあせ(飛び散る汗)これからゎ大変だ(T_T)

ニックネーム まぃ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | バィトの小動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

仲良し?

牛乳〓ジャムジャムとショコラゎ牛乳が大好きハートさっきも牛乳をぁげましたもちろん犬用

その時のコト。
ショコラゎ落ち着きがなくて、牛乳を舐めようとしてるダッシュ(走り出すさま)

ジャムゎそれが気に入らないみたぃで「ぅ〜ぅむかっ(怒り)」ッて怒ってましたダッシュ(走り出すさま)

この2匹仲がィィのか悪ぃのか?
多分、ぁまる良くなぃ気がする
少し前ゎ2匹仲良く遊んでたケド、最近ゎ(≡Д≡)



soonジャム、ショコラお座リひらめき
ショsoon牛乳ハート早く飲みたいょォ〜。
ジャsoonぉぃむかっ(怒り)チビ舐めてんなよexclamation×2早く座れょ
ショsoon早くママァ〜るんるん飲みたぃわーい(嬉しい顔)
ジャsoonぃぃ加減にしろょむかっ(怒り)チビおまえの事噛むぞちっ(怒った顔)
soonショコむかっ(怒り)座りなさぃ(−_−メ)
ショsoonごめんなさぃ(T_T)
ショボーン


ジャム先ぁげたらぉぃしそぅに飲んでました揺れるハートかわぃぃハート
ショコラゎゃっとお座りをしたのであげましたひらめき相変わらず口の回りに牛乳を付けて飲む

2匹かゎィィハート
ニックネーム まぃ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャムショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

初めまして(・∀・)ノ揺れるハート

no-title今日から、2匹の愛犬を中心に書いてきますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ぁと、バィト先のぺットショップの小動物達のコト。も書ぃてきます(o^∪^o)ノ

まず、愛犬紹介

私の妹

ジャム(ビーグル犬) ♀ 8才
誕生日ゎ1月21日
兄弟ゎなんとexclamation×212匹もいます

性格ゎぉもちゃ破壊女王ぴかぴか(新しい)
寂しがりやもうやだ〜(悲しい顔)
臆病がく〜(落胆した顔)
短気ちっ(怒った顔)
甘えん坊ハート
ちょっと肥満気味な妹ですがかゎぃくて仕方ないひらめき


そして私の娘ハート

ショコラ(地下鉄・ダックス) ♀ 6ヵ月
誕生日ゎ11月20日バースデー
私が自分で買った娘デス揺れるハート
性格ゎゃんちゃ娘わーい(嬉しい顔)
わがまま娘
寂しがりやもうやだ〜(悲しい顔)
落ち着きがなぃダッシュ(走り出すさま)
ぉもちゃ横取リ
まだまだ手の掛かる娘ですが愛しくて仕方ない娘でするんるん

ょろしくお願いします揺れるハート
ニックネーム まぃ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする